アースデー2日目。

2日目です。

この日も楽しかったです^^

色んな人と話せて良かったです^^

1日目は沖縄のハイサイおじさんで有名な喜納 昌吉さんで盛り上がり

2日目は北海道アイヌの結城幸司さんの貴重なお話を聞けて感動でした

私が愛用している ねんど科学研究所 の製品が売っていたので即買い取り扱ってる

お店が なかなかなくて・・・実は最近 毎朝使ってるミルキーローションがなくなり、

買っていたお店でも もう取り扱わなくなってしまって、ネットショップか~っておもってた所だったのです。

しかも!自然学校ブースの隣のブース! まさに トントン拍子☆引き寄せ法”ですね

店のおじちゃん社長は世界中を旅して回ってるらしく・・・ベリーダンスとかに詳しかった 

私もベリーダンスはビミョーにかじったので、話が合った

ソランは相変わらず どこに居るのかわかりまちぇん

探しに行くと・・・色んなブースで まったり~してたり 笑。 走り回っていたり。

みんなが お母さんお父さんな感じでした。栄のど真ん中なのに・・・何故に こんなに

子供を1日ほったらかしでも安心していられるのか?

それは みんなの愛です

アースデーは愛に溢れていました。

昔の日本の御祭りって こんなんだったのかな?なんて思いながら・・・。

いや、御祭りだけじゃなく 生活そのもの 生き方 全てがね^^

そして、自然学校の喜一さんは 本当に素敵な人です。

自由そのもの^^私が憧れる人ですね

広いココロで温かい。 そして不思議。 絵本から飛び出してきたような人。

私、ずっとずっと そんな人との出会いを 探してた。

28年間ずっと。

私の中のテーマである「自由」というもの 私自身を多少でも理解してくれる

人間って、今まで美術の先生とか芸術家の人、音楽プロデューサーとかいたけど・・・

100%しっくり くる 人、それが 喜一さんなのかもしれないとココロでビビビ・・・っと感じました 

だってね、ココロから蝶が舞いながら光が降ってくるの

「やぁ、元気してた?ひさしぶり!おかえりなさい。」って感じです。

同じ星かな・・・。

アースデーバンザイ!大成功!

画像

これいいでしょ木に手。手作りの手。このセンスすき。喜一さん手作りイス、見えるかな?
革に焼いて絵が描いてあるんだけど・・・すっごい楽しい絵なの!尊敬します^^♪

画像


画像

ソラン(顔見えないけど・・・笑)龍太郎お兄さんと歩く販売をしていました、笑 ありがとう。

画像

天才9歳児発見!!!ヤバイです。思わず握手してもらっちゃいました!
なにが?って・・・言葉で表せれないくらいの子でした。絵もそうだし、コマ撮り撮影とかも見せてくれました。
いつもどうやって絵を描いてるの?と聞いてみたら・・・
「いつも夢の中で ヒゲをはやした おじさんがでてくるんだ!その人を描いてる!」・・・・・
完璧に繋がってる子だと思いました。私が感じたのは もしかして クリスタルチルドレンなのかも?
いずれ、この子は世界に羽ばたくのかな?とても重要な存在の1人かも。

画像

ソランと最後まで遊んでくれた ゆうと君と その兄弟。とても優しい兄弟でした。
一番上のお兄ちゃんが、最後さよならをする時に、こんな事を 言いました。
ソランの頭を なでなでしながら 「ソランが小学校1年生になった時を見てみたいな・・・」っとボソッっと
言ってました。私、何故か・・ソランの意識の中の懐かしさと共に胸がキュンとなりました。そのときココロで感じた
の、このお兄ちゃんとソランは深い繋がりがあったんだなと。きっと父親か兄だったね^^
私の方が また このお兄ちゃんと会いたいなと思いました。お兄ちゃんの言葉が 耳から離れなくて、
あの光景だけ鮮明に覚えてるの。 信じていれば きっと また会える!!
 
画像

みほお姉さん。ありがとう。

アースデーで いっぱい気づく事もあり、懐かしさも感じ、新しい出会いもあり、そしてなにより、
アースデーに繫げてくれた 龍太郎おにいさんと みほお姉さん には 本当に感謝してます。
ココロから感謝してもしてもしきれないくらいです。ありがとう。
また いつか 会えますように・・・。

ソランも私も 龍太郎お兄さん&みほお姉さんの事が大好きです!!!


ありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

utatane
2010年05月04日 22:53
本当に沢山のステキな出逢いを引き寄せて、良かったね~私までわくわくしちゃった
龍太郎お兄さんとみほお姉さんとの再会、ステキ~♪
そうそう、写真のご兄弟の一番上のお兄ちゃん、尾張戸神社のイベントにも来てたよね?写真を拝見して、びっくり!!!
あの日、この一番上のお兄ちゃんが、さわとのよだれを拭いてくれたり、頭なでなでしてくれてて、私、お礼を言って、その時に、なんてきらきらの目をしてるんだろうって見とれてしまったの。。。そして、温かい優しいオーラ。。。
私もね、もう一度このお兄ちゃんに会いたいって思ってて、エリコちゃんのブログで会えた~~嬉しい。。。
今度は実際に会いたいな。。。ありがとう!!!
エリコ
2010年05月05日 20:46
utataneさん。

えーーー?あの お兄ちゃん、
尾張戸来てたんだ~!!!
ちょっとビックリです^^
そうそう、瞳がクリスタルのように
キレイだった!!
きっと さわ君、ソラン、そして
私たちに とても重要な存在なのかな?
なにか気づきを与えてくれている感じがする^^ どう???
一緒に居るときに 会いたいね^^
何か感じる気がする
信じていれば必ずまた会える
坂本誠
2010年05月08日 12:28
>木に手。手作りの手。

ホント、木に手はよく合いますね。
素朴な感じで祈る雰囲気があります。
手の中にも絵を描いてあるから、とても面白いですね。
エリコ
2010年05月08日 15:32
坂本誠さん

そうですよね^^
素朴に祈る。
祈りは とても大事ですね^^
日々祈る。
この布、素敵でしょ~(わたしのではないけれど・・・笑)木と調和してる。

この記事へのトラックバック