環境・音楽・アート

今週は色んな事をバランスよくしてるな~っと思いました。

スピリチュアル講座に、保育園の誕生日会で、母達の劇をやりました!

子ヤギ役の私です^^給食も一緒に食べ、各親子一緒に前のステージへ出て

ひとことスピーチに母から王冠を子どもの頭に乗せてあげます

本当に、昔の王族の記憶とダブったのか ソランくんに 王冠を被せたとき、

ものすごく胸騒ぎと誇らしく思いました!被せられてるソランくんも何故か慣れてる感じ・・・

なんだなんだこの気持ち・・・初めての体感覚だぞ

しかも私は心の中で 「王様、よかったですね。」 とささやいていたのでした

さて、そんなドキドキした誕生会があったり、映画のカメラテストがあったりと・・・

今月から 市役所の環境課運営委員に推薦され 初会議が ありました。

会議とは、ほとんど経験がありませんが、自分自身では 随分前から解っていました。

企画、運営、立ち上げ、会議、が本当は得意であるということ。今までは自分の中でブレーキを

かけていただけであり、それが ようやく外れたのです!私は世界を変える!変えれる!

新しいアイデアを出すのは朝飯前です^^ 全体をバランスよく整えて未だ誰もやったことのない

新しい事を創造してゆきます。 昔ながらの知恵・叡智を引き継ぎながら、時代の最先端テクノロジーを

駆使して 地球と生きてゆく・・・。 わたしの役目でもある。そう はっきりと感じた瞬間でした。

会議室に入ると、コの字型に並べられたテーブルに各名前の三角プレートが置かれてありました。

うん、なかなかいい席だ^^  席も重要なのよね。

始まるまでシーンとした空間で、このなんともいえない緊張感に思わず刺激を感じる・・笑

が、やはり初なので緊張しちゃいます^^  

2時間くらいで終了。  帰りの車の中で思いました、この活動に とてもやりがいを感じる・・・

と同時に すごいエネルギーが 身体の中から 湧き出てきました!わたしの 大きなスタートが

始まりました!! より多くの一般市民が環境に取り組むには・・・

興味はあっても、どう行動したらいいかわからない人や入り方にどまどってしまう人も多いはず。

まずは、そこですよね・・・。 環境の扉 を 工夫しなくてはいけないと思うのです。

1つのブランドを立ち上げるように、オシャレにスマートな入り口を作るといいなと思います。

more Trees や ルイ・ヴィトンの森 など 私は とても応援しているのですが、 オシャレで素敵ですよね^^

これからの時代は アナログだけではいけなくて、テクノロジーを最先端で使ってゆくことが

新しい時代に乗って創造してゆくこと、人間の発展に繋がることだと思います。

例えば・・・「自分はアナログ人間だから・・・」と言ってしまったら、そこまでの発展で終わりです。

時代に対応して柔軟にテクノロジーを受け入れる、そして自分自身で「やってみよう!」という気持ちが大切です。

そうする事で新しい風が吹き、新しい創造が また1つでき、地球に貢献することにつながります。

地球に奉仕をすれば 素晴らしい恩恵が 何倍にもなり 自分の元へ戻ってきます。

どんな事、場面でも 「できない」 と思う気持ちは自分の中の誰ですか?

それは自分自身が過去の 経験値から創りあげた 決め事・思い込み なのです。

そこを手放すことが 最短で幸せ・成功を掴む方法でもあります!



最近 私は Twitter を はじめました。 ユーザー名   eriko_soran

例えば有名人のリアルなつぶやきを聞けたり、より近く’を感じたり・・・。

携帯でサクっと つぶやけるのが嬉しい^^ iPhoneにかえてから、かなり色々ラクになった。

タッチパネルっていいよね^^ スライド早いし・・・♪去年新車で買った純正のカーナビの

タッチパネルが遅く感じてきた・・・

弟にドコモのエクスぺリアを触らせてもらったけど、反応の遅さにビックリした!

アップルは さすがだね^^ 家の父ですらiPhoneに変えた、これからも もっと熱いよね!

全部の携帯がタッチパネルに進化するのも時間の問題だなと思う。

次は何が出るのかな?楽しみだ!


土曜日はヒマラヤ音楽を聴きに行ってきました。

ネパール人のパンチャラマさんと弟のサラバンラマさん、バンスリの音色とタブラのリズムに

テンション上がるし、感動するし、魂がとても浄化されました。

ヒマラヤエネルギーに一瞬にして変わったのが体感覚として解った♪

とにかく、すっごいエネルギーでした!!

http://www16.plala.or.jp/ugati/cho/ch.html

http://www.chautari.jp/

よい刺激になり 素敵な日になりました♪


そして今日は デッサンに行きました。

コスチュームモデルはメキシコの女性。

とても美人な方でした。

約2時間・・・でデッサン終了。

わたしは、デッサンは初といって良いほどの素人・・・笑。

10代の時に彫刻の先生のレッスンで描いたくらいです・・・。

今は似顔絵も描きますが、依頼を受けているのは、抽象的な似顔絵や、

ウェデングボードのイラストのような人物しか描いていません。

ですから、勉強の為、本気でデッサンしてる人達に囲まれながら、なんとか描いてみた。

しかも家にあった小さ目のスケッチブックしかもっていっていないので、顔しか入りません・・・笑。

しまった~ミスった・・・笑;;;;;

っとまぁ、なんとか描き終えた絵が、コレ。

めちゃめちゃ恥ずかしいくらいのデッサンです。


なので、全部は見せません半分だけね^^

画像








 














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

utatane
2010年11月22日 15:26
私も昨夜ネットサーフィンしてて、教授のmore treesの事知りました
もっともっとおしゃれに環境のことやっていけたらいいよね
植樹や間伐材を、昔ながらの精神は大切にして、そして新しいものと融合させて、どんどん発展させていくっていいよね!!!しかも、おしゃれに素敵に!
touch treeだっけ?木と携帯電話を組合わせたもの。いつも木を感じられるアイテムって、あるようでなかったから、とても魅かれます
more treesに協賛できるようなサロンを私も目指していきます
共に幸せになって、世界目指そうね~
うたたね海外進出?!よ~
エリコ
2010年11月22日 19:44
utataneさん

こんばんわ
コメントありがとう!
そうそうTOUCH-WOODって、なかなかオシャレだよね^^
絶対触り心地とかも最高だと思うでもドコモなんだよね・・・
実はiPhoneのカバーにもウッドは あるんだよ!
わたしも、more treesに協賛、参加できるように
目指します!
一緒に世界を目指そうーーーー!
すごーーーい
2010年11月23日 00:49
初と言っていいくらいのデッサンで
ここまで描けるなんて
すごいです!!
utatane
2010年11月23日 06:40
あ!touch woodなんだね
そうそう、ドコモなのよね~。
iPhoneのウッドカバーあるんだね!!!
やはり、自然な物に触れていたいよ~次はゲットしたいな♪
エリコ
2010年11月23日 11:05
?さん

コメントありがとうございます。
いえいえ私のデッサンでは恥ずかしくて
ブログにUPしようか悩んだほどです・・・他の方々は愛知県美術館で展示されたりしている画家達ばかりなので、みなさんのデッサンを見れてとても勉強になりました。時間を計って2時間で
描き終えたんですけど、私は 顔を描くだけでなのに
時間足りな~いって思ったほどです。みなさんは、もっと大きな紙に全身 色付きで描かれていました・・・さすが!っと感動しました!☆

エリコ
2010年11月23日 11:08
utataneさん

そだね^^
自然の物に触れてたいね
お!次ゲットなんだね!見せてね~☆
さえ
2010年11月24日 19:10
?さんは
さえでした(^^ゞ

この記事へのトラックバック