♪♯ YAMAHA音楽発表会 ♪♭

ソランくんは、YAMAHA音楽スクール に2歳児から通い始めて 現在 6歳でエレクトーン幼児科2年目です。

来年にはグレード試験があったり ジュニア科か専門コースに上がったりと・・・忙しそうです

今年の1月冬にはジュニアオリジナルコンサートに たった1人で舞台に上がり

自分で作曲した曲を弾きました。「地球」というタイトルのヒーリングミュージックのような曲を奏でました。

それとは、別の、エレクトーン科の発表会が開催されました。

ホールは満席状態の中、ソランくんは2度目の晴れ舞台です。

YAMAHAスクールではなく保育園では、老人ホームやケアハウスなどハンドベルの演奏に出かけたりしているみたい

で、今日も 名古屋学院大学からお迎えバスがきて 大学へ出向き ハンドベル演奏をしたそうです。

大学側からはチャペルでのパイプオルガン演奏をされたそう♪

いいな~わたしもパイプオルガン聴きたかったな~

ソランくんは帰ってくるなり 「パイプオルガンの音って ホントすごいヤバイよ!ぼく欲しくなっちゃった・・・買ってよ!」

・・・・・・おぉ・・・・それは出来ぬ・・・我が息子よ

っとまぁ、こんな調子です。

さて、YAMAHAの発表会は、前日はリハーサルで会場ホールまで行きます。

全体のバランスを見て、立ち位置確認、音確認、客席からの眺めや 合図など色々やります。

そして次の日 当日。

この日に向けて 母子共に 練習をがんばってきました。

YAMAHAスクールは 幼児科2年まで 母も一緒に練習したりレッスンに参加します。

朝、会場に着くとソランくん少し緊張気味です。

始めに 「いっぱいいっぱいありがとう」という歌をうたいました。
画像

振り付けが めっちゃ可愛くて可愛くて

そして 各自分のパートのエレクトーンに移動して 

「勇気100%」を演奏します。
画像

画像

大成功です!!
最後に名前を言います。
画像

終わったらカメラマンによる撮影。
画像


スピ友のハムちゃんが観にきてくれました!!

そして、ハムちゃん手づくりの 楽しいメダル をもらいました

お菓子が付いていて、鍵盤のマスコットまで作ってあって、メダルも金きら~

細かいとこまで すごく手のこんだ 首飾り! メダルマニアのソランくんは 大喜び

ありがとう ハムちゃん。

先生からプレゼントも貰い、仕事で来れなかった、ばーちゃんからは絵本を預かっていました。

みんな ありがとう!

画像

ハムちゃんとソランくん。 家に帰ってきて ソランくんは 「まだハムちゃんと一緒に居たかったなぁ・・・」と
しんみり つぶやいていました

画像

ソランくん お疲れ様。
大きな大きな感動をありがとう
子供達のキラキラ輝くエネルギーを いっぱい感じた日になりました。


そうそう・・・リハーサルの前日、ものすごい嵐のような天気でした!

大浄化だな~なんて・・・思っていたら・・・

夕方、外へ出ると・・・純粋に澄み切った日の光が差し込んできました!!

これは ただごとではないと、急いで帰り、水晶を光に かざしました

ふと、すると、雲が・・・アルプス山脈のような形に はっきりと見えました

神光も素晴らしかったです!うわぁ!!と感動しました。

そのあと車を運転していると・・・・目の前に虹が・・・・

車の中で1人でキャーキャー言ってました

もう少し運転していると・・・今度は 虹の反対側が 見えました!

今日は一体なんなんだーーーと感動です

大浄化、そして 幸せの予感ですね

そして、そのあと・・・(まだ あるんかい?笑)

ソランくんと一緒に空を見上げていたら、不思議な事を言いました。

「あ、あそこに 色んな色の光が観える・・・」とソランくん。

「え?どこどこ?」と私。探しても探しても 観えません・・・

「ママには観えないの?そっか・・・ぼくにしか観えないんだね」とソランくん。

どんな光なのーーーーーーーー?気になる私ですが、最後まで観えませんでした


虹の写メを数人の友達に贈りました

ハムちゃんは最近メールが調子悪いみたいですが、虹メールは受け取ったぞ!っということです!すごいね^^

パステルインストラクターさえさんも 同じ時?に虹を観ていたそうです!!

後日、いなさんに 虹の事を話したら・・・「さえさんとエリコさん、さすが芸術関係の2人だね 」

と言っておりましたふふふ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UNO
2010年12月09日 01:46
あの日の嵐は、なんだか不思議だったよね・・・。
幸せのおすそわけありがとう

ソランの「パイプオルガン買ってよ!」いいね~!(笑)

私も生音、聴きたいな♪ 
なかなか お目?お耳?にかかれない楽器だよね!
さえ
2010年12月09日 19:17
ソランくんの純粋さが
や光になっているみたいですね。

のメール
ありがとうございました。
「芸術関係のおふたり」なのね。
光栄なお言葉に感激です
エリコ
2010年12月10日 14:40
UNOちゃん

ははは・・・ソランくんの言葉おもろいでしょなかなか聴く機会がないよね♪
クリスマスは同じ大学内でJAZZライブがあるんだよ♪
きっとソランくんめっちゃ感動したんだろな^^
エリコ
2010年12月10日 14:42
さえさん

コメントありがとう
ねっいなさんから素敵な
言葉をいただけて私も嬉しいわ

この記事へのトラックバック