椿大神社

おはようございます。

昨夜の飲みすぎで ちょっぴり二日酔いの私ですが・・・

三重県鈴鹿市にある椿大神社へ参拝に行ってきました

毎年年末に1年の最後、始まりの ご挨拶に行きます。

2011年は芸事を もっともっと開花してゆきたいので椿に行きました。

椿には多くの芸能人が訪れたり、松下幸之助さんの茶室などもありますよ。

高速120キロ!ノンストップで向かいました

ソランくんも一緒です。

2010年お守りしてくださった御札、お守りなど・・・を返し、新たに御札を受けました。

とても寒くて手が かじかんでしまうほどですが、一歩神域へと足を運ぶと

そこは まさに別世界です

まずは、真っ直ぐに本殿へと向います。

こちらにはサルタヒコノオオカミが奉られております。自在に変容、統一、導きのサポートを

祈りました

なんと!結婚式が始まっていました。なんとも恩恵です

巫女さんの巫女舞いを拝見でき、御鈴祓いの恩恵・・・感謝でした。

祈りを終えた瞬間と結婚式の終わった瞬間が同じで、まさにミラクル

おみくじを引いたら 大吉 願いが叶うという嬉しいお言葉と、

小さな恵比寿様が付いていました。ソランくんは大黒天様が付いていました。

ソランくんは本殿で私が祈っている間に、なにやら地面に描いていました。

それは 何か?と聞くと・・・「森の御臍」だそうです

その後も 所々に 「森の御臍」を描き続けていました。

お次は、別宮へ向います。
画像

画像

芸事の神様 アメノウズメノミコトが奉られております。

ここにくる前、とてもワクワクエネルギー満載でした!

鳥居を入ると・・・・わぁ!!ものすごく美しいエネルギーを感じました。

いつまでも ここに居たい。とても心地の良い場所です。まさに芸術エネルギー、もっと開花します

そして、お金の祈りをしようと・・・あ!!

恵比寿様と大黒天様 発見!!さっき私とソランくんの おみくじに付いていました

これは偶然では ありません。必然なのであります

参拝し終え、最後は現実化する鳥居を出たところに奉ってあります庚龍神社へ向います。

祈りはじめました・・・すると同時に 太鼓の音と祝詞が始まりました!!またもや恩恵です。

そして なんと!祈りを終えた瞬間、祝詞も同時に終わりました。

この瞬間 、神様って粋だな~なんて想っちゃいました素晴らしき恩恵に感激です。

さて、参拝も終わり・・・
画像

ご飯を食べました。ソランくんモリモリ食べてました^^

椿から セレスちゃんとツイッターに実況中継をしていたんです、笑。

休憩中にセレちゃんから電話がかかってきました

「今 椿向ってる~!!」 マジでか?笑

実は本当らしく・・・朝からセレちゃんはUNOちゃんと奈良県の大神神社に行っていたらしく、その帰りに

椿に寄ることになったそうです。おもしろいね~なんて電話で話していました。少し前に うたたねさんも

行ったらしいです

私たちはお先に帰るので、ソランくんの「森の御臍」探してみて!と言っておきました。

ちゃんと 「森の御臍」を見つけてくれ写メを送ってくれました

今回も素晴らしい恩恵に感謝です。

2011年 素晴らしい年になりますように・・・本気モードで がんばります!!

帰りは 高速140キロ ノンストップ!で帰って着ましたメーター振りきるかと思いました 笑。

これが ソランくんの「森の御臍」  (photoセレスちゃん)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

utatane
2010年12月27日 06:41
エリコちゃん♪
たくさんの恩恵を頂いたのだね~
来年から、もっとアクセルふんでいきましょう~
アメノウズメノミコトのところのエネルギー、エリコちゃんがきっとすごく好きだろうな~って、私、参拝しながら思ってたの
ソランくんのアート、森のなんて読むのかな?すごいね!!!
椿の森や緑、ほんと、癒されるよね。。。
エリコ
2010年12月27日 11:47
utataneさん

こんにちわ コメントありがとう!
そうだね^^2011年は140キロを越す
スピードでアクセル踏んで行きましょう
アメノウズメノミコト・・・ほんと大好きなエネルギーだよこのエネルギーが 世界中の人々へ届いて欲しいと想った
ソランくんのアート「森の御臍」は「もりの おへそ」だよ^^
癒された1日でした

この記事へのトラックバック