UTAUツアー*大貫妙子&坂本龍一 コンサート♪

画像


行ってきました。

教授http://www.sitesakamoto.com/・・・・・素晴らしかった!

新感覚で 最先端で 環境に優しく オシャレでスマートな コンサートでした。

やはり、世界の音楽家 坂本龍一です!

そして大貫妙子さんの声とは、透き通る まさに天使のような そして今ココを感じる歌声です♪

PAもとてもコンパクトで、ドイツのムジークのスピーカーはシンプルで ものすごく音がいい!!

バック映像も とてもオシャレでした。

会場雰囲気も 音楽や環境、アーティスト関係の方が多いのかな?と思う雰囲気で豊かな人が多かったです。

コンサートも無駄なものは排除して 電気など計算して使っているそうです。

 moreTrees http://www.more-trees.org/

チラシなども少なめであり、環境、スピーカー、補聴器などの紹介ディスプレイもありました。

無駄なものを なくしてゆくと ほんとオシャレです☆そして品があります。

チケットには こう書いてあります。

「このチケットには あなたが排出するCO2のうち 1キロ分をカーボンオフセットする費用が

含まれています。」

木で作ったシンプルな ツアーバッチ付きでした。

そして、このコンサートに来ている人たち に多く見られたのが iPhoneで つぶやきチェックしてたり

してる人が多いです。教授本人も 開始寸前まで 情報をつぶやいていたり、

ユーストリームで生中断したり・・・・世界の坂本に親近感が沸きます

ソランくんも一緒に行きました。

3歳以上は大人料金と同じですが・・・。

子供は ほとんどいませんでしたが、私が体験する感動を一緒に分かち合いたいと思い

連れていきました。

ソランくんは 意外に大人なので、他の大人と混じっていても気になりません(笑)

会場前のロビー?のイスに足を組んで座り コンサートチラシに目を通しながら こんな一言・・・

「坂本龍一に ハマッている人 多いね~」っと・・・世界の坂本だぞ!笑

ソランくんはライディーンとテクノポリスを聞きたかったらしいが、それは今度YMOの方でね^^

席も すごくいい席でした。教授と同じ目線で ステージの真ん中 でとても近かったです。

同じ目線で スピーカーから左右バランスよく音を聴けて 最高でした♪

演奏中、教授のセンター(丹田)と自分のセンターを結んでみましたそして光の呼吸。

教授のエネルギーと私のエネルギーがちょうど真ん中で繋がったとき、

その瞬間すごい体感覚が起こったのです!細胞1つ1つは振動するし

教授が感じている音や感覚が伝わってきたのです。

うわぁ!教授って こんな感覚で音に溶け込んでいるんだ~っと感動してしまいました。

これこそが人間本来みな持っている ‘伝わる’ という意識感覚なんじゃないでしょうか。

素晴らしい経験が出来ました。

大好きなKOKOも良かった♪ 大貫さんの声にも癒されました。素晴らしい方です。

エナジーフローも聴けたし、戦メリもアクアも聴けました♪

ピアノ優しかった・・・ ほんとに素敵です

トークも面白かったし、アンコールもあり サービス満点なコンサートでした。

人生の中で最高級に感動した日でありました。http://www.youtube.com/user/rskmt09/



ありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

myu
2010年12月10日 00:24
私も初コメントです。

音楽とこんな風に共鳴できたら
すてきでしょうね…
ソランくんのコメント、大人っぽ~い。
これからも
ブログ拝見させていただきますね。
エリコ
2010年12月10日 14:44
myuさん

こんにちわ。
ブログに遊びに来てくださって嬉しいですコメントもありがとうございます。
こちらこそ これからもブログ拝見させていただきます♪

この記事へのトラックバック