イルカに癒され・・・美意識

画像

居酒屋がオープンしてからは忙しく、なかなかソランくんと遊ぶ事ができなくて、

おばーちゃんに預けたりしています。ソランくんと会えるのは 朝と夕方、保育園にお迎えに

行く時と土日の昼間だけです。

ここで大切な事を学びました。

子育てというのは・・・ただ毎日一緒にいるだけが お互い良い ではないという事もあります。

会いたくても会えない分、一緒にいる貴重な時間が とても 大切で 一瞬一瞬を 感じると

楽しさが倍増します! ほんとに、ささいな事でも一緒に感動し、喜び、そして また1つ 絆が結ばれる。

子育ても どんなことでも その瞬間に どれだけ 「 込めた 」 か?だなと

改めて気づきました。子供にも必ず伝わります。

実際 体力的には 辛い部分も ありますが、心が瞬間を思いっきり楽しんでいる分、

精神的には元気満々で、不思議と、 お肌のツヤが 良くなってきました!自分でもビックリしているし、

まわりからも言われ、 すると さらに 意識的に 「キレイになろう」 と思います。

それが、良い循環となって さらに幸せを呼びます

その幸せが 自分の まわりから さらに たくさんの人々へ拡大してゆくように

いつも 気づいた時には イメージしています。

さて、そんな日曜日の昼間、急にソランくんと どこか出かけたくなって、どこに行く?と聞いたら

水族館!と言ったので、5年振りくらいに行ってきました。

お弁当を持って、チケットは行く途中にコンビ二で買ってからいきました。

その方が、チケット売り場で並ばなくてすみます!

久々の水族館に二人でテンション上がっちゃいます!!わたしも、魚は大好きで、

1日ずっと居てもあきません^^

イルカ・・・・二人でガラスに、へばりついて「癒されるね~・・・」なんて言いながら

違う世界に行っちゃってました!笑   イルカと調和した不思議な感覚を感じました

すごく気持ち良かったですいっぱい癒してくれエネルギーを頂きました。

感謝です^^

深海魚コーナーも大好きで、なんだか 人間の深い部分を見ているような感じがして

ドキドキしてくるんです(笑)

クラゲは まさに 芸術ですね^^ナポレオンフィッシュも。

アジの群れや黒鯛なんか見てたら・・・ちょっと 「うまそうだな~」なんて思っちゃいましたが・・・笑。

そしたら、近くにいた おじさん達も 「うまそうだな~釣りに行ってこよ」なんて言ってました・・・笑。

イルカショーを見ながら、お弁当を食べました!

ホントに楽しくて楽しくて・・・帰りには キャッツカフェで パフェの御褒美です
画像

おぉ~イルカさんが泳いできたよ~
画像

美しい・・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック